賑やかな夜

昨日の休みはマネジャーに押し入れを整理してもらい、食器棚への準備をしました。
コースですので、昼以上に器には気をつかいます。
地元陶器屋さん、無印良品、名古屋の厨房屋と3ヶ所で購入。
試食会の声をいかして、器のデザイン・質感、スプーンやレンゲにもこだわりました。
メインのお客様である女性客に楽しんでいただくためです。


夜は伝を改装いただいた建築屋さんから依頼され、勉強会の後の食事会を設営しました。
同業者同士で勉強し、お互いに刺激しあうことはとても大事です。
自分の思いは本当に正しいのか?方法論は良いのか?日々勉強ですね。
男性のグループということで12月のコース内容とは違いボリュームを出しました。
(女性が一名いらっしゃいましたが完食されました)
満足していただけたと思います。
その後、いつもの仲間達が二次会でやってきました。
ここでも会社運営の話になりました。
どうやって会社を伸ばしてきたか、そして将来どうするのか?
ナンバー2の役割とは?後継者は?相続対策は?真剣な話が続きました。
経営者も皆孤独に戦い、そして悩んでいるのです。
ワインを中心に楽しく盛り上がりました。
賑やかな夜、いよいよ夜営業への助走が始まりました。