味噌料理屋ということ

オープン以来、大きな苦言をいただくことはありませんでした。
お客様からは、
「どの料理も美味しい」
「永い時間待ったけど満足」
「久しぶりに良い店をみつけた」
などお褒めの言葉をいただき、それを励みにがんばってきました。
ところが昨日のお客様に苦言をいただきました。
「期待したより味噌料理が少ない」
つまり看板に偽りありとの苦言。店のコンセプトに関わる重要な意見です。
店には味噌おでん4鍋、焼き味噌おにぎり、生春巻きの甘味噌だれ、
が提供され、たまたま味噌炒めは提供していませんでした。
個人の期待度はそれぞれ差がありますが、
店としてお客様の期待に応える味噌料理はどうあるべきか?
そんな根本の大事なことを考えさせていただいた一日でした。


味噌そのものや味噌料理をお客様にしっかりプレゼンテーションできる。
しかも味噌料理と他の料理のバランスのとれた品揃えができる。
そんな店への挑戦をさせていただきます。
貴重なご意見本当にありがとうございました。