「新メニュー」落花生の筑前煮


口から食べるということの大切さを感じる事例が身近に2例ありました。
ひとつは最近の家族の健康トラブルです。
入院してから絶食絶飲で点滴の状態でした。
一昨日から流動食を取り始めたところ、顔に精気が戻り、話す声も力強くなりました。
高齢にもかかわらず急な回復に驚くとともに、本当にホッとしています。
もうひとつは親戚関係の40代前半男性の話です。
消化器系の病気で同じように絶食入院が永く続きました。
体重はみるみる落ち、筋骨隆々の体があっという間に細々となってしまいました。
幸い回復し口から食べ物を摂るようになってから、落ちた体重が日増しに戻るのです。
お陰様で現在はとても元気になりました。


伝のコンセプトである「食は人を良くすること」が正しいのだと痛感しました。
味噌醤油や調味料の販売、伝での飲食の販売を通じて、
皆様の健康の一助となり笑顔あふれる生活のお役にたつことが使命
だと感じています。


新メニューとして落花生の筑前煮を提供しています。
大変好評で他の煮物より倍量がでます。
落花生のコクが他の野菜にしみわたる滋養豊な一品です。