八丁味噌通り

denbei9th2006-05-11

昨日は地元県議さん、行政関係さん、地元商店街さんと、
まちづくりについて語る宴がありました。
堅苦しい会議ではなく、飲みながら持論を交わしました。
真剣な顔あり、笑い顔ありの有意義な時間でした。


本町として提案しているのはカラー車道です。
モデルとしては八丁味噌さんの通りです。
NHK連ドラ放送に向けて岡崎市が整備したのです。
岡崎市が連ドラにかける情熱は相当なものです。
町名も従来の八帖町から八丁町に変更。
道路改修もそのひとつです。


宴会の途中から愛知県商工関係の行政マンも参加されました。
「がんばる商店街推進事業」を推進している課長さんです。
お住いが西尾市の矢田ということです。
西尾商工会議所さん商業協同組合さんなどとも連携して、
事業が展開できたら幸いです。