息子の手づくり弁当

denbei9th2006-02-09

今回のテレビ放映は仕事ばかりでなく、家族への影響もありました。
7日の午後から妻が体調不良となり、自宅静養となりました。
家事と仕事の疲れからでしょうか・・・
長男は現在高校2年生です。弁当が必要な学校なので、
毎日お母さんに作ってもらっていました。
母が体調不良ということで、8日朝息子はいつもより1時間前に起き、
自分の弁当を自分で作ったのです。
小さい頃から食に感心を持つように育てました。
最近では調理も少しづつ伝授していたこともあったのでしょう。
しかし、母を休ませるために寝坊の息子が早起きして弁当作り。
手前みそですが、家族の温かさを感じ、ジ〜ンとした朝の家族風景でした。
職場と家庭の距離が近いため子供達も親の様子をみて、
何か感じることがあったのでしょう。感謝m(_ _)m
ちなみに妻は8日午後より元気に仕事復帰しています。


※息子の手づくり弁当の写真です。
予想よりも上手にできています。
味見していないので味はノーコメント。
本人曰く「卵焼きの味が薄かった」とのこと。