青汁豆乳 伝想茶屋・豆蔵

denbei9th2005-08-19

西尾でドットコムに新規店舗が加わりました。
フルーツの丸才さんと、伝想茶屋・豆蔵さんです。

豆蔵さんは、高浜が本社の「おとうふ工房いしかわ」さんの西尾店です。
伝想茶屋はDENSOさんの寄付+西尾市が作った市の施設です。
2年前にそれまで伝想茶屋を借りていた方がやめることになり、
市が新規運営者を募集しました。はと屋もエントリーしましたが、
最終的に「おとうふ工房いしかわ」さんに決定した次第です。

社長の石川さんはまだ40代なかばで、小さな豆腐屋から
売上を短期間に50倍(2年前の話で)にした才能あふれる経営者です。
美味しいおとうふにこだわり、飲食展開も組み合わせた
大変すばらしい展開をされていてます。


同じような伝統的食品産業で低迷中の味噌屋として、
参考にすべきビジネスモデルだと確信しています。

写真は青汁豆乳(^^) いかにも体に良さそうです。

株式会社おとうふ工房いしかわ | 全ての人を幸せにしたい