久しぶりの上京 一

denbei9th2014-03-08

気が付けば久しぶりのブログ。久しぶりと言えば今週、一泊で東京へ行ってきました。中小機構さんの設営で大手百貨店さんとの商談会のためです。宿泊は長男と姉の住む府中にしました。夜一日降り続いた雨が止んでから、府中店舗散策をしました。府中市は多摩地区にあり名前からもわかるように大きな神社である大國魂神社が駅近くにあります。1400年近くの歴史があります。市の人口は25万、西尾市より8万多いのですが、駅周辺の発展はすごく伊勢丹はじめ商業施設がマンションが立ち並びます。西三河の中心、岡崎、豊田のが人口は10万近く多いのですが駅周辺は圧倒的に府中市のが賑わっています。鉄道が充実した都心と車社会の西三河の相違でしょうか。夜は長男オススメの人気ラーメン店「麺創研かなで紅」にて夜食。辛みそラーメン系で麺は乱切りをうたうきしめんのような太麺です。麺と具の量はボリュームあります。コクのある辛みそスープはパンチがありました。