コストコ

denbei9th2013-10-17

今日は商工会議所の担当委員会で半田方面の視察に行きました。半田商工会議所さんは今年、創立120週年。酒、たまり、みそ、酢の醸造業が盛んなエリアということで「醸・kamoshi」をテーマにまちづくりを進めています。まずは会議所を訪問して、醸プロジェクトの内容をお聞きしました。次に阿久比の酒蔵見学、純米酒を中心に良い酒を作っている蔵元さんでした。お昼は食べログ評価の高い枡磯さんで美味しくいただきました。枡磯さんのある岡田地区は知多木綿で栄えたまちで蔵づくりの民家がまだ残っていて感動しました。その後、めんたいパークさんにより、隣なのでコストコさんの入り口まで行きました。会員ではないので入場できませんでした。知多半島もまた魅力ある地域だと再認識を深めました。