かりんとう饅頭

denbei9th2013-06-16

スイーツの情報を収集していると「かりんとう饅頭」なるスイーツが存在することを知りました。Wikipediaによれば2001年に福島県で誕生したのだそうです。岡崎にも和菓子屋さんとかりんとう屋さんがコラボして話題の「かりんとう饅頭」があるとのことで買ってみました。なるほど、外は黒糖の香ばしい柔らかめのかりんとうで中は甘さ控え目のこし餡で美味しかったです。アイディアは尽きないものですね。今日は地元大手スーパーさんのバイヤー様が来店、弊社商品店頭販売に向け商談をさせていただきました。感謝。午後は地元の天然酵母パンのお店に柚子とオレンジのピューレを仕入れてきました。老母はようやく普通レベルに戻ったようです。朝、昼、晩と食事介助、呑み込みも回復しましたが、自分で食べるのが難しくなってきています。かりんとう饅頭も半分にして食べさせました。