NHKみんなの料理T先生来訪他

denbei9th2013-01-27

いろいろあった週末でした。金曜日は、NHKみんなの料理のT先生がF社長の同級生ということでご一緒に来訪いただきました。感謝。味噌蔵見学や牛すじ赤ワイン四年味噌煮試食など短い時間でしたが、お会いでき光栄です。夜は22名の宴会を営業しました。片付けを終わったのは24時。土曜日は午前中、地元信金さん主催の西三河ハイスクール起業家コンテストにコメンテーターとして参加、今年で3年目、私も3回目のコメンテーターでした。年々レベルが上がっているを実感。すばらしいプレゼンを見させていただきました。感謝。午後はMisoGirl募集イベントに参加、懇親会では南大高の野菜が美味しい自然食のお店でみそを使った料理コースをいただきました。日曜日は朝、娘の卒業旅行の送りでセントレアへ行きました。昨夜の雪の影響はなくよかったです。午後から来客、夕方は創作味噌料理に挑戦しました。食後はパソコンにて経理処理を24時まで行いました。右上写真は夜営業の前菜、下は今夜の「豚と太ネギのソテー白みそ粒マスタード添え」です。