ハートフルマルシェ小牧

denbei9th2013-01-13

土曜日は、地元ケーブルテレビ様のご招待ツアー御一行様に二回に分けてドレッシングづくりを体験していただきました。到着が1時間遅れ、大変でした。このツアーは毎年開催で4回目となり、地元碧南の人参掘り、みりん蔵元見学、地元食材のランチ、味噌蔵見学、酒蔵見学と地元にこだわった内容です。応募も多数にてツアー参加は100倍の倍率だったそうです。日曜日は、金原建設さんが施工された小牧市カーディーラー様が毎月第一日曜日に「ハートフルマルシェ」として顧客様や地元へのイベントを開催しているとの事で視察に行って来ました。会場では金原社長が娘さんと、はと屋商品を販売いただいておりました。感謝感謝です。お昼は以前、来訪いただいた「味噌ラーメン専門店」麺屋壱正さんにて九州麦味噌ラーメンを食べて来ました。以前チラシをお持ちした時は午後からの清掃日にあたり食べれなかったので今回が初めてとなります。味噌は北海道、信州、九州とラインアップがありますが、愛知豆みそはありません。味噌煮込みうどんはばっちり豆みそですが、ラーメンとなるとなかなか難しいようです。