牛すじ赤ワイン味噌煮・撮影

denbei9th2012-11-11

土曜日の午前中は、老母の付き添いで新装した西尾病院へ診察へ行きました。4月に右足頸部骨折の手術をしていただいた外科の先生より診察を受けました。経過は良好とのことで術後の診察を終了することができました。感謝。それから内科の診察を受けました。病院は大変混んでいて3時間ほどかかってしまいました。診察を待つ間に、車椅子の老母が何気に私のズポンの糸屑をとってくれました。認知症で高齢で、いつも世話をしているつもりでしたが、世話をされました。感謝。午後はロードにてランニング10kmにトライしましたが、途中でウォークとなってしまいました。残念。夜は傅蔵にて試作の牛すじ赤ワイン味噌煮も含め、料理を4品ほど担当しました。日曜日は昼にオリジナルドレッシング教室を開催、午後は牛すじ赤ワイン煮の撮影、試作、醸Recipeで塩麹料理の撮影、レシピづくりを行いました。写真は牛すじ赤ワイン味噌煮のスープを使った雑炊です。