発酵食堂・傅蔵ブランド

denbei9th2012-11-07

昨夜は傅蔵にて仲間内のセル牡蠣を食べる会を企画しました。牡蠣は三重県浦村産を箱買いしました。Y先輩のイタリア・フリウリ州のミアーニ・ソーヴィニオン(白ワイン)を楽しみました。もちろん赤ワインもたくさん。ワインと料理の勉強ができました。感謝。メニューは、浦村産セル牡蠣とスモークサーモンとモッツァレラチーズのサラダ塩麹ドレッシング、焼きセル牡蠣、チーズ盛り合わせ3種、牛スネ肉の赤ワイン味噌煮、パンです。塩麹ドレッシングは評価が高く、傅蔵特製ドレッシングとして商品化へ弾みがつきます。赤ワイン味噌煮はスープの濃度についてアドバイスをもらいました。感謝。発酵食堂・傅蔵ブランドをラインアップできたらと思います。