震災への備え

denbei9th2012-10-27

今日は第12回西小校区PTCA防災防犯フェスタが開催されました。昨年は初めて雨天でしたが、本日は誠に晴天です。幡豆消防団さんの応援もあり、西小の先生方、市民消火隊、自主防災会、PTA、ボランティアの皆さんに大変お世話になり、無事終了しました。午後は来客があり、味噌汁についての相談にお応えしました。夕方は1時間のランニングで汗を流しました。夕食後、今から、計数管理の仕事です。写真は西尾小学校の西側にあるポストです。今朝、封書を投函しました。東海東南海地震のリスクは高まっています。広域被災で助けがすぐには来ません。家族で長期間耐える蓄えを備えてください。