ドレッシング体験他

denbei9th2012-10-07

土日と天候に恵まれ、むしろ暑いくらいの気候のなかイベントが無事終了しました。2年間大雨の悪天候に祟られた名鉄ハイキングも盛況に開催され、みそぱーくも賑わったようです。市役所のイベントは主にオリジナルドレッシング体験を担当しました。二日間で計8回、48名の皆さんに参加いただきました。半分以上は親子の参加でした。ドレッシング体験の他にも抹茶工場ツアー、抹茶挽き体験、塩づくり体験、漬物づくり体験、チーズづくり体験、足湯体験など地産体験を謳った企画でした。整理券配布1時間前から並ぶ人もいて、整理券も30分ほどでなくなるなど、企画した主催者の一人として人気で良かったと感謝しております。イベント終了後、夕食を済ませて2時間ほど合わせ味噌を夜の工場で作りました。なかなかゆっくりはできません。