54歳

さきほど西三醸造協会の総会を終え、帰宅しました。今日で54歳になりました。老母に聞いても私の誕生日は覚えていませんだしたが、産んでいただいた感謝を伝えました。(老母は自分の誕生日は覚えていました)、歳を重ねても自分のできのなさに落ち込むばかりです、家族や会社、Facebookで、お祝いをいただき、少し元気になれました。醸造仲間の皆さんも毎年企業数が減っています。業界は大変厳し状況です。なんとか将来へとの「みそぱーく観光集客戦略」も半ばの状態です。お客様に選ばれない限り生き残りができません。選択されても更に収益を得ることが必要です。まだまだ、もがく50代半ばです。皆さんのご厚情に感謝。