調味料の合わせ技

denbei9th2012-09-24

昨日は西尾☆コンが開催されました。傅蔵は会場として多くの男女にご利用いただきました。用意した80食の赤おでんもほぼ完食。赤字サービスですが、店は知ってもらえたのかと思います。スタッフの皆様ご苦労さまでした。夜はお盆に増水で中止となった米津の花火が秋バージョンで開催。寒くなると予想して、ちゃんこ鍋を作りました。最後には、うどんを入れて汁まで完食でした。さて表題の話ですが、二種類の調味料を合わせて新しい味を作ってみるのも簡単なのでオススメです。今夜は余り物の食材を使い、粒甘味噌と胡麻ドレッシングを合わせたソースにしてみました。豆みそと胡麻のコク、ドレッシングの酢がバランス良い仕上がりです。レタスとトマトに豚ロースを盛りつけソースをかけて完成です。今から遅くまでやってりるスーパーに買物へ行き、明日夜の宴席の仕込みをします。

※レシピは↓を参照ください。
醸Recipe(かもしれしぴ) - ホーム | Facebook