P.T.C GROUP DESIGN AWARD2012

denbei9th2012-06-17

昨日は午後からプリテックさんの社内ポスターコンペの審査員を依頼され総合体育館へ行きました。ポスターは「西尾の観光PR」です。48点のエントリーがありました。プリテックさんは市外にも営業所があり、西尾市以外のデザイナー作品も多く出品されています。さすがに観光資源の多い西尾市は様々な切り口で表現されていました。一番多かったテーマはアートの島・佐久島でした。吉良ワイキキビーチが次点、抹茶や食関係が続いていました。珍しい切り口は、岩瀬文庫と老舗を取り上げた作品が一点づつでした。最優秀賞は三河湾三ヶ根から撮影した写真をメインに12ヶ月の季節の風景をモチーフとした作品でした。社内で技量を競い合うすばらしい会社だと関心しました。夜は審査員の皆様の慰労会を傅蔵で催しました。友人などの来店もあり、店を片付け終わったのは24時近くになりました。