惜別

西尾小学校、西尾中学、西尾高校と同級生で西尾市役所勤務のY君が一昨日急死しました。死因はくも膜下出血です。さきほど葬儀を終えました。お棺の中のヤンマー(昔からの愛称)は生前の姿そのものでした。花をたむけ最後のお別れをしました。市役所で課長を務め、まさに働き盛りでの急死はとても残念で悲しいです。同級生の死は堪えます。ゆっくり休んでください。老母が昨日朝6時頃転倒しました。ドンと音がして、すぐに見に行きました。頭など打たずに良かったです。注意しても、ふらふら歩いてしまうのでどうしていいか思案中です。痛がっているので先程病院でレントゲンを撮り、先生に見てもらいましたが、再骨折はなく一安心です。来週ケアマネージャーさんと相談します。