イラストレーター&フォトショップを根気よく!

日付が変わりました。外は雨です。昨日午前中は老母と、ほとんど隣にあるS整形外科さんへ通院、骨折は順調に回復しているとの事です。打撲の腫れもずいぶん良くなりました。ただ、手が浮腫んでいるので、動かすように指導され、薬も処方してもらいました。午後から保健所にて食品衛生責任者再講習会で挨拶、帰宅後、名刺整理打ち合わせとTV放送対策のミィーティングをしました。夕食後は恒例の画象処理訓練、イラストレーター&フォトショップを根気よく操作をネットで調べながらの作業です。毎日いろいろな発見があります。ロゴをイラストレーターで作り、フォトショップの透明な背景に貼付ける方法を発見しました。写真と文字を組み合わせたバナーづくりはかなり上達しました。しかし、楽天の操作がまた難題です。こちらも根気よくコツコツやることしか道はありません。がんばります。