豚汁接待はそり二杯

denbei9th2011-12-18

昨日は西尾駅前広場にて、今年で三回目となる「きずなツリーの木の下に」イベントが開催されました。西小校区防災フェスタでお世話になっている牧野氏が代表をつとめるNPOが主催ですので、お手伝いです。味噌の提供と豚汁はそり二杯600食分を炊き出しました。調理スタッフにはベテラン主婦の方もみえて、野菜の切り方は勉強させていただくことが多々ありました。東北大震災の鎮魂の意味も込めたキャンドルが灯されました。冷え込み中のイベントお疲れ様でした。ボランティアとして特に西尾東高校の生徒さんたちもがんばりました。夕方れんが亭さんにカレー差し入れいただきました。ありがとうございます。画像は、iPhoneアプリフォトシェイクで過去した画像です。イメージを伝えるには良い手法ですので、HP用にも使いたいと思います。