鴨鍋 三河うどん屋の本かえし

denbei9th2011-12-17

昨日は、西尾高校生640人が名鉄西尾線存続を訴える21キロウォークが開催されました。はと屋と幡豆のすずみそさん二軒で、豚汁用の味噌を無償提供させていただきました。夜は傅の蔵にてA社S社長設営の忘年会があり、鴨鍋を提供しました。会には同級生のK課長も参加、一年の労をねぎらいました。饗庭塩、吉良公、塩の道、抹茶伝説など歴史ロマンストーリーの話がでました。さて、本題の鴨汁ですが、自慢のだし汁に、はと屋商品「三河うどん屋の本かえし」を合わせるだけで美味しい汁ができます。鴨と野菜の盛り付けはTマネージャーが美味しそうに盛りつけてくれました。シメは八割蕎麦粉を使った蕎麦です。寒い時期に特におすすめの鍋です。一度ご賞味ください。ネット向け商品としても早く仕上げないといけません。