西尾市観光開発P 来客者分析

denbei9th2011-11-22

昨日は午後から、西尾市観光開発P委員会が商工会議所で開催されました。熊澤氏による西尾市各施設への来客調査の報告がありました。憩いの農園、一色さかな広場、吉良温泉、鰻店、抹茶屋、道の駅などです。来客層は50代、60代、70代のご夫婦が多い事がわかりました。一色さかな広場のみ団体の集客をしています。報告後は吉良の塩プロジェクトの話、ワークショップ形式で観光資源を拾い出しました。今回の委員会では聞くだけではなくワークショップ形式で参加の手法をとっています。新しい情報もありました。三河湾シーカヤックです。穏やかな三河湾カヤックで楽しむツアーです。人力で漕ぐスローな感じは佐久島に象徴されるロハス的なイメージに良く合います。写真は三河湾シーカヤックで画像検索したものをお借りしました。