碧南音羽 焼肉ぼたん

denbei9th2011-09-30

昨日は西尾商工会議所、旧幡豆郡商工会合同の親睦ゴルフコンペでした。おかげさまで参加賞を注文いただきました。ありがとうございます。自分の成績ですが右手首痛での競技でしたが、ゴルフを再開してから初めて100を切りました。夜は、碧南音羽にある昔ながらの焼肉屋さん「ぼたん」に7名で行きました。飲食関係はチェーン店が店数を増やし、個人店が減っている傾向です。焼肉業界も同じ傾向です。そんな中、クオリティのある肉とお値打ちなプライスで地元客に愛されている店です。ご主人の目利きが効いた料理と女将さんのおめてなしの接客、チェーン店には太刀打ちできない技をしっかり打ち出す。ここがポイントです。チェーンを批判する訳ではありませんが、がんばる個人飲食店がたくさんある街のが楽しいのに決まっていますからね。
※下の写真はシンプルな大根サラダ