名古屋買い出し&お店調査

denbei9th2011-09-24

昨日は名古屋に買い出しに行きました。せっかく行くのであればお店調査をしたい。そんな訳で3店舗ほど視察しました。まずは今池の「焼とんかつ たいら」さん、とんかつを揚げるのではなく焼くお店です。タニタ食堂が人気のようにカロリーオフの料理法は今後の注目です。二軒目は帰り道の有松にある「ステーキ&サラダバー けん」さんです。メディアにも紹介された自ら「ロードサイドのハイエナ」と名乗る井戸社長が展開する急成長チェーンです。リーズナブルプライスに加え、サラダバー&カレー&ライス&スープが食べ放題のお店です。すべて閉店したロードサイド店を少ない投資で改装するスタイルで逆にお客様に食事の満足感を提供して成功しています。三軒目は更に帰り道、東刈谷のからあげ専門店「げってん」さん、こちらは家の夜食用にテイクアウトしました。時代は動いています。常に勉強が必要ですね。必要以上に食事したため、帰社後、450kcal運動しました。