製パン王キム・タック

2010年韓国大ヒットドラマ・製パン王キムタックが昨日最終回でした。韓流ドラマにはあまり興味はありませんが、今回はパンがテーマということで、私は後半からですが家族と一緒に録画してみました。ドラマチックな設定は定番です。キムタックがパンづくりを修行、卓越した臭覚を活かし、持ち前の前向きな明るさで廃業寸前の工場を立て直すストーリーには勇気づけられます。ドラマはスカッと解決しますが現実はなかなか厳しいことばかりです。せめて体だけは鍛え続けようと昨日夕方4kmランニングしました。脈拍の上昇も少なくなり、連続ランニングに体が少しづつ慣れているようです。夜はいつものようにパソコンの勉強と作業です。昨夜はフォトショップレれメンツのライヤー機能の勉強をしました。なかなか難しいです。はてなブログ看板差し替えました。