社内ミーティング食事会

昨日は社内ミィーティングと試食を兼ねた食事会でした。これからの重点ポイントを部門別に説明しました。食事会は傅の蔵で、みそ焼きよりも更に進化した、吉良豚みそ漬けを試食しました。みそ焼きもそうですが、みそ漬け焼きも、オリジナル度の高い商品です。今回現場でカットした豚ロースのグラム数のバラツキに気がつきました。現場では手をかけた美味しいものを管理して提供しなければなりません。味はもとより計数管理にも影響するからです。「美味しい笑顔のために人より、他店よりも手をかける」手間暇が大事です。西尾おでんの大根は面取りをほどこし、更に千鳥型抜きをして、糠で下茹でをしています。手をかけた逸品は美しいフォルムをしていますね。