振替休日

denbei9th2011-03-29

昨日は工場事務は振替休日で、一日事務所にて留守番をしていました。蔵見学の対応や電話応対、事務処理の合間にピカサというグーグルの写真整理ソフトを使い、過去のデジタル写真の整理をしました。一番古い写真で1999年9月のものでした。約12年前のインド北部ダラムサール(チベット暫定政府)・ダライラマ猊下訪問の時の写真です。当時はデジカメの性能も今と比べれば差が歴然です。西尾小学校の子供たちの作ったTシャツや文具をチベット暫定政府の小学校へ寄付してきました。ダライラマ猊下には謁見の機会を得ることができました。謁見では西尾の抹茶たてて猊下に一服していただきました。写真は一服されているところです。左:ダライラマ14世 右:岡崎大樹寺貫首(当時)