長野・小布施 事例「桝一市村酒造場」

denbei9th2011-02-06

今日のがっちりマンデーで長野・小布施・酒蔵が紹介されていました。e-小布施コムに格好いい店構えが載っています。なんと言っても「酒造りの誇りを蘇らせた米国人・セーラ・カミングスさんの想い、センス、行動力がジリ貧の酒蔵を再興させたのです。私が推進している醸造業の六次産業化に成功させた事例でしょう。レストランや古民家ホテルも事業展開しています。成功事例に勇気づけられました。古民家の活用のヒントにもなりました。

本日画像は↓からお借りしました。

e-小布施コム
桝一市村酒造場 - 小布施観光 「毎月1日更新」小布施の美味しいもの満載 いい小布施ドットコム