新年挨拶廻り 名古屋

今日は新年挨拶廻りで名古屋のお得様を訪問しました。配送バックアップ(アウトソーシング)の打ち合わせも兼ねました。お昼は定番の煮込みを食しました。その後、アップルストア丸善に寄りました。丸善ではcafesweetsという雑誌のバックナンバーを中心に書籍を購入しました。去年の今頃ちょうど味噌ロールケーキに傾注していた時期でスイーツ熱再びという感じです。今回は単品というよりcafe部分まで含めた研究です。昨夜も商工会議所の若手職員さんが傳蔵に来店したので、ご当地グルメやスイーツに関して情報交換をしました。抹茶をキーワードに抹茶のビター感が生きるスイーツとカフェの組み合わせを研究開始です。抹茶産地が情報発信する抹茶消費スタイルを打ち出したいです。