金沢カレー チャンピオン名古屋店

昨日は椙山女学園星ヶ丘キャンパス生活科学部で食のシンポジウムが開催されました。組合青年部が各社から提供された商品をアンケートと引き替えに無料配布しました。弊社も4種類計12本無償提供。みそぱーくのチラシなども配布しました。みそぱーくチラシは持って帰る人が多かったです。その後、栄に移動し、無印良品で既成の老眼鏡(軽くて安くて良い)を買い、途中で見つけた「カレーのチャンピオン」に行きました。人気TV番組で紹介されていた、ご当地カレー金沢カレーの老舗です。カレーの特長はステンレスの器にご飯とカレーとキャベツ、トンカツにソースをかけます。スプーンでなくフォークで食べます。カツカレーとどこが違う?と問われても大きな差異はありません。Lカツレギュラーで880円。個人的にはココイチ・ロースカツカレー680円のが美味しいです。星ヶ丘はまさに丘でおしゃれなまちなみでした。