新B級グルメ案

昨日は取引銀行の支店長さんが来店、小一時間いろいろお話をしました。聞くところによると西尾市長もB級グルメを作り出したい意向とのことです。西尾おでんはB級グルメとしてメディアから取り上げられていますが、日本テレビの番組で料理評論家のY氏コメントのようにA級グルメ的な要素が強いです。白おでん冷→白おでん温→赤おでん温とコース的な新しいおでんの食べ方提案なのです。話は戻り、支店長さんが味噌漬け吉良豚のファンで、雑談の中で、是非、味噌漬け豚を活かしたメニューを何かと言うことで、特製味噌床で漬け込んだ吉良豚バラ肉をチャーハンに使用し、「西尾チャーハン」を開発したらどうかという話になりました。B級グルメグランプリは麺類が多く以外とご飯ものがないのも理由です。思い立ったらすぐに行動、今週中に最初の試作をして支店長に試食してもらおうと思います。弁当での販売を考えています。余談ですがB級グルメというBがあまり好きではなく、本来はご当地グルメという表現が好きです。