御在所SA EXPASA 下り線

昨日は東名阪御在所SAにリニューアルオープンしたEXPASAに視察に行きました。お得意先様が出店されたからです。絶対に混むと予想して11時前には現地に着きましたが、駐車場待ちとなりました。運よく5分くらいで駐車できました。飲食の席は既に満席。名のある飲食店が並んでいます。中でも得意先様の煮込みうどん店は大変人気でひときわ行列ができていました。濃厚な鰹だしと味噌のスープの匂いがなんとも美味しく購買を誘います。三重グルメのトンテキや、もくもくファームのぐるぐるソーセージ、など地産の店もあります。思ったより小さい施設ですので混雑は必須です。今回は下り線のみでしたが、機会があれば得意先豊橋名物ちくわ屋さんが上り線にあるので行きたいと思います。