二日連続チャリティー豚汁

denbei9th2009-12-20

金曜日は母校西尾高校のPTA事業「がんばれ西高生!体感ウォーク」、昨日は「きずなツリー」のイベントがありました。高校事業にはOBとしてお味噌のチャリティー。「きずなツリー」イベントでは夕方から味噌と肉を提供して、豚汁300食をチャリティーで炊き出しました。二日共に寒く温かい豚汁が少しでもお役にたてたと思います。土曜日は本町では「城下町マーケット」が開催され、みそぱーく敷地内で、NEXTONEさんのグリーン販売と金原建設さんに臨時出店していただきました。金原建設さんは移動式店舗を設置。みそぱーくテナント横町の雰囲気が出てきました。西尾まつりもそうですが、本町通りを歩くお客様を蔵売店等の奥へ誘導するのは、人の動線と違う動きになり、仕掛けを作らないと、なかなか難しいようです。今日はゆっくり休みたい所ですが、店番とケーキ焼きの日曜日です。それぞれのイベントに携わった皆様、ご苦労様でした。
※写真は幡豆のこどもの国から西尾駅まで歩き、ゴールした一年女子生徒さんです。