料理研究家ブランド ゆとりの空間

有料番組フーディーズで、人気料理家・栗原はるみさんの展開するレストラン併設雑貨店「ゆとりの空間」が紹介されていました。料理研究家も極めるとブランドとなり、ビジネスモデルになるのです。夢は味噌料理研究家としてレシピ本を出すことです。ソロモン流ではレストラン、レジャー施設運営の「カトウプレジャーグループ」の加藤友康社長が紹介されていました。22歳で父の跡を継ぎ多額の借金をかかえながらも、次々に店を成功させ、現在は年商200億の会社にした手腕は画面から見うける誠実な人柄と相まってすばらしいです。年間600店の視察をする努力とセンスが成功をささえています。糖尿で東京、大阪のレストラン視察を怠っているので体重を2〜3kg落として再開したいと思います。