フードソリューション2009

denbei9th2009-07-16

昨日はポートメッセ名古屋、イオン岡崎店、高浜おとうふ工房いしかわ大豆蔵と走り周りました。ポートメッセではトーカンさん主催のフードソリューションが開催され、食品メーカーの秋冬商品が展示されていました。今回、縁あって、はと屋商品も3アイテム展示いただきました。会場で取扱商社さんの担当さんと名刺交換しました。イオン岡崎の無印にCDが故障したので持ち込み、いしかわさんではおでんたねを物色しました。カンブリア宮殿で時計職人さんが紹介されていました。大量生産大量消費のポイ捨て時代から、少しではありますが、物を修理して使い続ける。人との思い出がいっぱい詰まった物を大事に修理して使う。心重視の時代への変化を感じました。はと屋味噌パークでは、心の満足度を大切にしたいと思います。