RISTORANTE DA FIORE 眞中秀幸氏

denbei9th2009-05-18

フーディーズの番組・シェフ列伝でRISTORANTE DA FIORE 眞中秀幸氏が紹介されていました。1967年生まれの若いオーナーシェフです。初めて知った方ですが、なかなか深くて良い放送内容でした。彼の考えるRISTORANTEとは「お客様を元気するところ」「リフレッシュできるところ」だそうです。まさに食を通して人々を幸せにしたいという思いが溢れています。非常に共感できます。また、番組では千葉のエコファーム・アサノさんが紹介されていました。農業家・浅野悦男氏は有機農家から研究努力を重ねイタリア野菜の栽培に切り替え有名店に納めるまでになったパイオニアです。「取引が始まれば私は納入業者ではなく店のスタッフです」と言い切り、提案型の農業に取り組んでいます。DA FIORE とは花という意味です。