小京都西尾・古民家ガーデンレストラン

denbei9th2009-04-13

昨日は蔵売店のお店番です。12時頃からお客様がちらほらご来店されました。休みなのでご夫婦連れの方も多かったです。お客様との会話を心がけています。中年男性は特に「この雰囲気は癒される」と感想を述べられます。幸田から見えたご主人は、前回はビュッフェ伝に来て、今日は傳の蔵を利用、初めて売店に立ち寄ったとの事。「味噌蔵エリアを回遊するのがとても良いので、また来ます」と褒めていただきました。蔵売店は木の香りがして天井が高く、懐かしい校舎の面影もあり、とても心地よい空間です。旧自宅を活かす方法を模索するなかでネーミングに悩んでいました。蔵売店の空間で独りの時間に自問自答していました。それまでは、鳩とか伝にこだわりがありましたが、鳥山家や西尾幡豆の原点に繋がり、しかも雅で優しい感じの名前を思いつきました。まだ公開できませんが、とても気に入ってます。独りの時間も思考には大切です。感謝。

※写真:ビュッフェ伝前の木が芽吹きました。