龍神 灯りの小道 豚汁職人

denbei9th2009-04-05

冷たい雨・・・無情な雨でした。豚汁が仕上がる六時頃、雨はますます強く降ってきました。気温もぐんぐん下がります。豚汁鍋からの湯気が白く立ち昇ります。自称「豚汁職人」は野菜の旨味、味噌の風味、豚と出汁のコクをバランス良く調理します。今回も美味しくできたと思います。雨に濡れ体が冷えた皆さんに温かい豚汁でおもてなしさせていただきました。八時頃には完食しました。今日は本町通りで、イベントです。私は店番でお手伝いできませんが、機材や駐車場の提供でお役の代わりとさせていただきます。スタッフの皆さんご苦労様です。本町は11時〜16時まで交通規制のため本町側からは入れません。特に遠方からのお客様のために、ビュッフェ伝、傳の蔵、蔵売店への案内看板を塩町線と中央通りに設置しました。


※今回のイベントで日御碕龍神社の灯籠を作っていただきました。感謝!