娘の誕生日に味噌ハンバーグを作る。

昨日は娘の18歳の誕生日。受験真っ最中です。夜友人との飲み会もあり、味噌ハンバーグを作ることにしました。今回は白みそを入れました。あまりハンバーグは作った経験がないので、適当に雰囲気で作りました。できあがりはとても美味!白みそがチーズのような風味になります。鉄板部屋の鉄板で焼き、とろけるチーズを乗せ、上火焼き器で仕上げ、自宅へ運び「誕生日おめでとう!」と味噌ハンバーグを渡しました。宴会は学校はそれぞれ違いますが、同年代の仲間4人で楽しくやりました。指もほぼ治ったので、S君が井上陽水、私が吉田拓郎、それぞれ交互に弾き語りました。50親父の歌声居酒屋です。一月ぶりに弾いたけど結構弾けたので良かったです。