刈谷ハイウェイオアシスから豊田・T-FACEへ

昨日はラベルバーコードにミスがあり新規に商品を置いていただく2店舗へ交換がてら挨拶へ。刈谷ハイウェイオアシスはたくさんの人で賑わっていました。はと屋商品が陳列完了されていて、結構良い感じでした。作成したPOPを渡してきました。そして豊田市へ向かいます。豊田市で3店舗ほど展開するスーパーさんです。こじんまりとしていますが、とても混んでいました。ご飯時になったので豊田市飲食店事情を視察です。豊田市のT-FACEに向かいました。松坂屋とツインになっている商業ビルです。2年前T-FACEのリニューアル時に伝へ出店のお誘いがありました。ちょうど伝開店から2ヶ月だったので、とても無理でお断りしました。結果的には「大地のテーブル」さんが出店されています。7時30分頃には若い女性グループを中心に6割の入りでした。やはり夜は弱いようですね。地元の飲食を優先的に誘致した結果なのか、西尾にあるスパカマナ、安城の釜の座?などのお店、そして全国レベルの紅虎餃子店、梅の花など軒を連ねています。今は郊外型も商業ビル型も商業施設+人気飲食店のコラボが集客のセオリーのようです。いずれそれぞれリニューアル時期が来ます。その時までに更に店の内容を充実させ、誘いがくるようにがんばります。