ミニコンサート/イン鉄板部屋

denbei9th2008-05-26

昨夜は娘が同年で保育園からお付き合いしているK家とK家(両方Kだなぁ)と鉄板部屋にて食事会を開催しました。メニューは自分で包む餃子、ランプステーキ、ポテトサラダ、焼きそば、フルーツロールケーキ、ゴールデンキウイです。仕込んだ餃子の餡を子ども達やお父さんに包んでもらいます。食育の一貫です。餃子の餡はレシピ研究中です。今回は皮は大中小の3種類用意しました。餡はミンチは使わずに豚肩ローススライスを包丁で切りました。キャベツもフードプロセッサーを使わずに包丁で少し大きめにカットしました。大きい皮は厚みもあり、しっかりとした食感が美味しかったです。後半にS君もかけつけ、練習途中ではありますが、ミニコンサートを開催しました。両K家夫妻は私とS君よりも、少し世代が若いので、練習曲はあまり知らない事実が判明しました。それでも全5曲失敗しながらも演奏。貴重なライブ経験をさせていただきました。