こうちゃん7回忌 偲ぶ会

昨夜は仲間内で48才で早逝した「こうちゃん」の7回忌にあたり故人を偲ぶ会を鉄板部屋で催しました。早いもので、もう7年です。料理の内容は、ホウレンソウと豚バラと豆腐生姜たまり(ほうれんそうの苦みを活かし、すり生姜とたまりで食す)、煮穴子穴子を柔らかく醤油で甘辛に煮る)、揚げまいたけ(まいたけに衣をつけラードで揚げる)、エシャレット味噌(エシャレットを根菜みそで)、ローストンカツ(ラード揚げ)、ホワイトアスパラの鉄板焼き(塩胡椒、バター、たまり少々)、お好み焼き牛すじねぎ(ねぎいっぱいで味噌味で煮た牛すじをトッピング)、塩ホルモン(豚ホルモンに塩胡椒、すり生姜、つぶしにんにく)、あさりの赤だし(梶島産あさりを豆みそ8と白みそ2の合わせみそで)、ゴールデンキウイとキウイ(黄色と緑のキウイ2種類)以上10品でした。この内容なら営業をしてもOKというレベルまで技術が高まってきました。片付けをして12時頃就寝。明け方地震の夢を見ました。今朝起きたら中国からのニュースです。こうちゃんがスピリチャルな能力を高めてくれたのでしょうか。被災者の救出と犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。