神の雫15巻

denbei9th2008-04-20

昨日は久しぶりに家族との会話や食事、レオン君との戯れ、食後の散歩や本屋さんでの時間を楽しみました。本屋では神の雫の新刊をさっそく購入、話の繋がりがあるので13、14巻を読み返して15巻を読み始めました。内容はまだ未読の方もいらっしゃると思いますのでノーコメントです。最初読み始めた頃よりも、努力の甲斐あってかワインが少しですがわかってきた感じを体感しています。ちょと気になっていた赤ワインの葡萄品種、カルベネフランが15巻にも登場しました。カベルネフラン100%もしくは比率の高いワインを探して、試飲してみたいです。今日はすばらしい天気です。雨が多かったので余計に爽やかな日ですね。味噌蔵の蔦も緑を今年も復活させました。