24日にもなるとしずかなランチです。

ランチも去年のデータを見ると、24日以降はがくんとお客様が減ります。今年も静かなイブとなりました。主婦の皆さんも一年で一番忙し時期なのでしょう。昨日は今年の夜営業最終日でした。伝にて私の中学3年のクラス会がNEXTONEさんの段取りで開催されました。急に思い立った企画でしたが、23名の参加があり、賑やかな時間を過ごしました。御神輿の時に集まって以来ですので、10年ぶりの再会です。先生は畑仕事に精をだされているようで健康そのものでお元気でした。男子は皆おじさん。女子は皆おばさんです。女子の方が元気ではつらつとしている印象です。旧姓Sさんと話をしていたら、名古屋で活躍している人気料亭YUのオーナーシェフが弟さんということを知りました。その方は義理兄の同級生でもあります。二重の縁があるので来年早々お店に行くつもりです。一流シェフと醸造家としてお話ができたらいいなぁと思います。飲み会の翌日はカレーうどんが食べたくなります。岡崎のT庵さんの西尾店に食べに行きました。長いエントランスを抜けると昭和レトロの演出で落ち着いた雰囲気は高級感があります。カレーうどん単品はなかったので、みそうどんを食べました。味噌スープに関してはプロですので大体の配合がイメージできました。自分がうどん好きなので、うどん店もやってみたいなぁなんて漠然と思いました。