忘年会が続きます。

denbei9th2007-12-17

いよいよ忘年会の最盛期に突入。16日日曜日から、とりあえず3連チャンです。初日の昨日は鉄板部屋にて仲間内の忘年会でした。白ワインを2本、赤のスパークリングを1本、赤ワインを3本、合計6本やっつけました。最近ちょくちょく行くBar・グラスのK君にチーズの出前もしてもらいました。メニューも奮発して酔っぱらい活車海老、蒸しセル牡蠣、焼き白子、牛ランプステーキ・・・名古屋のお店で食べたら高くつくでしょうね。幸い調理は自前ですので食材原価プラスαで食べられます。赤ワインはカリフォルニアのメルロー、チリのカベルネソーヴィニヨン、イタリアの赤(葡萄品種不明)と個性を分けました。サンジョベーゼを使用した赤のスパークリングワインは初めて飲みました(ちょと甘い)。今日はワインの先輩Y氏邸での宴席です。飲み過ぎには注意します。