豚汁完売いたしました。

denbei9th2007-11-26

昨日は体を動かすと汗ばむくらいの好日に恵まれて環境イベントが開催されました。始めての出展だったので販売予想もつかずに勘でのぞみました。おかげさまで用意した豚汁、おにぎりは完売しました。こんにゃくが少し余りましたが、日持ちのする物ですのでお店で使わせていただきます。イベントの主旨はゴミ減量ですので、食材を余すことなく使い切るのが大事です。また使い捨てのポリ食器は使用せずに、お椀とお皿を用意して、洗いながら提供しました。手間がかかりますが、ポリ容器よりもはるかに美味しく食べていただけます。物販も、売上があり、飲食物販のシナジー効果を発揮しました。飲食がお値打ち価格でしたが出展料は無料なので、その分利益も少し出て、お店のPRもでき働いた甲斐があった日曜日でした。