La Grande Table de KITAMURA

denbei9th2007-10-13

昨日は所属している会の今年喜寿を迎えたY大先輩の設営で同年のS工業のS君と3人で名古屋の白壁にある「La Grande Table de KITAMURA」にて会食しました。尊敬するY氏は喜寿を越えても、グルメや音楽などの探求心が衰えることなく、ますます盛んです。夕方の電車で名古屋へ、そしてタクシーにて白壁へ移動しました。白壁エリアは武家屋敷が残る重厚な歴史あるたたずまいが特長です。お店も和式の門がゲストを出迎えてくれます。エントランスを進み洋館風のメインダイニングに案内されました。食前酒にシェリー酒、そして白ワインから赤ワインとゆるやかにお酒を楽しみながら、伊勢エビ、クエ、イベリコ豚を使っての料理に舌鼓を打ちました。昨日セレクトした白ワイン、赤ワインとも料理との相性も良く、楽しい時間を過ごすことができました。感謝です。


今日明日で団子を700本焼きます。今日は午前中に福祉団体のウォークラリーがあり、チェックポイントで団子を提供いたします。