今日の掃除は特別室

先々代7代目は、ハイカラな人で新しい事が好きだったようです、味噌醤油醸造以外の商売にも興味があり、ボーリングブーム前にボーリング場経営プランも考えていたと聞いたことがあります。それは実現しなかったですが、昭和38年に貸店舗を作りました。当初は飲食店、ケーキ屋さん、美容室が入居していました。現在もまだ現存していてクラブ、居酒屋、スナックなどが入居中です。老朽化も進んでいるので、空いた店を貸さずに20名くらいまで入れる特別室を作りました。予算をかけずに後輩の鉄骨屋さんに協力いただき実費程度で鉄板焼きの台を2台設置しました。営業店舗ではないので、仲間内のパーティーのみで使用します。実は今伝で提供している「みそおでん」は、そこで開催しれた飲み会数回で試行錯誤してできあがった裏話があります。今後も新メニューが生まれる場所としても期待しています。今日は久しぶりにパーティーがあるので掃除をします。パーティーは伝でもできるのですが、仲間の衆は大変元気が良く、前回伝で設営した時に他のお客様にご迷惑になり、息子からも意見されたので、特別室使用となりました。思う存分に会話を楽しんでもらいます。