伝丸のみそらーめん黒

denbei9th2007-09-09

幹線道路沿いに、新しくラーメンの店がオープンしたので、さっそく調査に行きました。
北海道ラーメン伝丸西尾店です。HPで検索した結果下記の事がわかりました。
経営母体は、すき家なか卯などを展開するゼンショーグループです。
ゼンショーグループは1982年に1店舗からスタートして、25年後ゼンショー単体で840億、
グループ全体で2000億と国内ビック3の規模に成長しました。
さて、西尾店の様子ですが、午後1時でしたが、待ちがありました。
すぐに座れましたが、その後も入店される方が絶えませんでした。
頼んだメニューは、みそらーめんの黒、この黒色は食べただけでは、何かわかりませんでした。
味は平均点でしょうか。立地としては幹線で看板も大きく、セオリーどおりの戦略です。
ちなみに、食べたのは風邪の引き始めです。今日現在、喉痛は治りましたが、右耳が、
プールで水が耳に入ったようにボーとしています。これは、以前も経験があり、
耳管が炎症でつまっている状態です。苦しくはないですが不快感が強いです。